wccf16-17 WSAベイル使用感(その2)改正版

どーも!

Kです!

自分の文章力不足から色々な方から貴重なご意見をいただいたので、使用感をもっと皆さんに伝わりやすいよう書かせていただきます。これから先も、つまらない使用感ブログかもしれませんがご愛読いただけたら嬉しいです。

これ変じゃない?というだけではなく、ここをこうした方がいいという指摘のコメントは文章力の向上につながりますので是非コメントをいただきたいです。

少しだけ対人戦もしました。

主に左WG、CFで使いました。

・シュート

左足でのシュートは相変わらず超高速で決定力が高いです。右足もシュート速度は左足ほどはやくないですが、決定力は高いです。

少し気になったのは対人戦でクロスをワントラップしてシュートを打ったのですが二連続でポストに直撃して得点が決まりませんでした。CPU戦ではまだ見てないので検証回数が少ないのでたまたまの可能性が高いとは思いますが、もしかすると強DFなどがシュートコースを塞いだり、シュート精度を落とさせる様な要素があるのかもですね。相手キーパーは白キーパーでした。単純にGTがそういう仕様な可能性もありますね。

・合わせ

ここには個人的に大きな進歩が見えました。

連携はもともと黄金連携だったので関係ないと思います。前に書いた使用感との違いはレベル30になったということなのですが、ヘディングが得意な選手に比べヘディングのボールスピードがかなり遅く、得点が決まらなかったのですが、少しヘディング速度が上昇し、得点も少し決まりやすくなりました。前までひどかったダイビングヘッドも目に見えてボールスピードがあがりました。

それでもやはりクリロナなどとヘディング能力を比べるとボールスピードが遅く、得点も決めれないのでシュートボタンを押すタイミングなどなるべくヘッドを打たせないように工夫する必要があると思います。

ボレーは相変わらず強烈です。

・クロス

クロス精度は高いと思います。わかりやすいのはアーリークロスなどのはやめにクロスを上げる時です。CFの抜け出す能力などもあると思いますがDFにクロスをカットされることなくとおることが多いです。クロスも左ならスムーズにあげます。

・突破力

スピードを生かした突破はまさにトップクラスです。

スルーパスに対する反応速度、追いかける速さ、ドリブルスピードなどそういう能力はかなり高いです。

対人戦などで相手が強くなってくると相手選手とのスペースがあまりない状態でパスを受けた時はスピードを活かすことができないのかボールを奪取されることが多いです。

・総評

レベル30になり、前線もほぼ黄金連携になりました。個人的にCFでもシュートボタンを押すタイミングやカードの配置を考えることでヘッドも少なくなり、そしてヘッドもで少し強くなったので自分の中でのベイルの評価があがりました。

u5new8オススメ度

★★★★★★★★★☆

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『wccf16-17 WSAベイル使用感(その2)改正版』へのコメント

  1. 名前:超グーナー 投稿日:2017/03/27(月) 11:09:03 ID:d4d5c9960 返信

    ベイルもう少し強くなって欲しいですよね…
    ニーケンもコンバーからまた強くなりましたねw

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 02:46:17 ID:30ae32efe 返信

      そうですね!
      いつもコメントありがとうございます!

  2. 名前:トゥッティ 投稿日:2017/03/27(月) 18:18:53 ID:8e25d61c3 返信

    使用感、大変参考になりました。16-17WSAベイルはヘディングが苦手なんですね。クロスの合わせ役よりも、左サイドのクロッサーが適任そうですね^_^

    ちなみに右サイドのクロッサーとしては、逆足になるので、あまりお勧めできない感じでしょうか?
    もし試していたら、使用感ご教示頂けますと幸甚ですm(_ _)m

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 02:53:26 ID:30ae32efe 返信

      右はスムーズにクロスをあげないのでそこまで試していません。クロッサ-として使うなら左WGが間違いないと自分は思います。KPやフォメによっては右WGで活躍するベイルもあり得るとは思ってます。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/03/27(月) 19:25:59 ID:0f5cf06c9 返信

    その2とか訂正版とかで複数回使用感を書くならしっかり使った後のものを1回載せた方がいいと思うのですがなぜ複数回載せるのですか?
    変に何回も載せるから読む方も混乱して今回のようなことが起こるのでは無いでしょうか?

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 02:55:54 ID:30ae32efe 返信

      1日で一気にやっているわけではないので序盤の使用感など忘れると思うし、まとめて書く文章力などの能力が自分にはないので小出しして書いております。
      1回で書こうが内容があれならどちらにせよ批判は書かれると思っております。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/03/27(月) 20:11:09 ID:1c743134e 返信

    懲りないな…

  5. 名前: 投稿日:2017/03/27(月) 21:27:49 ID:0e5b796a4 返信

    もしかすると強DFなどがシュートコースを塞いだり、

    強DF?

    もしかするとチアゴ・シウバやセルヒオ・ラモス様なテンプレDFなどがシュートコースを防いだり

    シュート精度を落とさせる様な要素があるのかもですね。

    要素?

    相手キーパーは白キーパーでした。単純にGTがそういう仕様な可能性もありますね。

    相手のGKが強いのか、GTの仕様なのか?

    結局どっちなのか分からん

    単純に相手のGKが強かった可能性もあります。

    ちなみに相手GKは白の◯◯選手でした。

    GTをしている方は分かりますが、勝ち続けているとだんだん自分のチームの動きが遅くなり負けてしまう事があります。

    そういった要素も含まれているかも知れません

    もっと簡単に分かりやすく伝えた方が良いと思います。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 02:59:03 ID:30ae32efe 返信

      聖さんありがとうございます!普段からなのですがどのような人にもにわかりやすく伝えるのが苦手なので勉強になります。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/03/27(月) 23:31:21 ID:7cbd3bf57 返信

    管理人がバカなのに、ムキになって必死になってブログ書いてるのがマジで気持ち悪いわ笑
    病気だよ病気!
    直接会いたいわー
    絶対気持ち悪い奴だろ笑!

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 03:02:35 ID:30ae32efe 返信

      気持ち悪くて申し訳ありません。都内近郊にお住みなら自分はGC板橋でよくプレイをしているのでお会いできるかもしれません。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/03/28(火) 03:14:03 ID:e5853ba0f 返信

    何曜日の何時に主にプレイしてんの?
    管理人の特徴は?

    GC板橋に行くよ
    気持ち悪い面を見に!笑

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/28(火) 03:38:15 ID:30ae32efe 返信

      確実ではないのは嫌でしょうからメールアドレスなど連絡先を教えてくれませんか?携帯からなら右上の方にある三みたいなマークのところを押すとお問い合わせできるページがでてくるのでそちらに送ってください。よろしくお願いしますねモウリーニョさん。

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/03/28(火) 20:03:22 ID:e5853ba0f 返信

    どこのどいつかもわかんない気持ち悪い奴にメールアドレスを教えろと。。。
    えっバカ?笑
    主に何曜日の何時くらいかを先ず教えてもらえる?
    お前の気持ち悪い特徴もしっかり教えてくれればGC板橋行くから。

  9. 名前:トゥッティ 投稿日:2017/03/28(火) 20:05:47 ID:a3c71c972 返信

    使用感回答頂きまして、ありがとうございました。

    二連続でポストに直撃して得点が決まりませんでした。もしかすると強DFなどがシュートコースを塞いだり、シュート精度を落とさせる様な要素があるのかもですね。単純にGTがそういう仕様な可能性もありますね。

    ↑上記内容に関する私見ですが、そういう要素はあると感じています。
    特にキーパーとDFとの連携を黄金連携まで高めているチームは、顕著に効果が現れると思います。
    恐らく、キーパーとDFが連携して動く事で、シュートコースが限定的となり、結果としてシュートがポストに当たったり、キーパーのビックセーブにも繋がるのだと感じています。

    また副次的な効果で、ビックセーブやポスト直撃後のこぼれ球もDFが拾う確率が高まっていると思います。

    GTの相手チームは、キーパーとDFとの連携を抜かりなく高めているチームが多いと思うので、そういうシーンが顕著になるのだと思います。
    逆に言えば、自チームの連携を高めれば、失点率が大幅に改善するので、是非試してみて下さい。
    長文乱文失礼しましたm(_ _)m

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/03/29(水) 02:08:14 ID:ba4bd2c55 返信

      トゥッティさん貴重な私見をありがとうございます!
      確かにそのようなことがあり得そうですね!
      勉強になります!

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