チームのメインの戦術にあった選手選考1

どーも!

Kです!

GTでは10戦すれば7勝2分1敗ぐらいのかなりの勝率を誇る(自慢)(笑

レーザービームG、ザ・ビーストG、マシアの英雄Gのu5new8チームですがモードでかなり弱かったです(;´・ω・)

そこでGTやCPU戦でも使い込んでいて個人的に凄く気になっていたことを書きます。

まずメインのKPをロングパスで戦うには選手選考が悪かったです。個人的にロングパスの頻度と精度にDFやボランチの選手によってかなり差を感じました。やはりロングパスが出来る選手を起用したほうがいいです。誰がwccfでロングパスが上手いかはわからないのでリアルのプレイやKPでできそうな選手やテクニックが高いは出来そうだとは思います。

自分のチームははっきりいってボランチより下の選手はジェラードとシレア以外のロングパス頻度と精度はよくありませんでした^^;

次回ロングパスで組む時は守備も出来るけどなるべくロングパスが出来そうな選手やテクニックが高い選手でチームを組みたいと思います。

ちなみにモードでは点は入りませんでしたがシュートまでは結構もっていけてたのでFWが悪かったかチームの動きが良くなかっただけかもしれません・・なので引き続きロングパスメインのチームを考えてます。

WCCFあんてなに参加しています。

姉妹サイトHKB2もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『チームのメインの戦術にあった選手選考1』へのコメント

  1. 名前:C・マルディーニ 投稿日:2017/07/04(火) 19:34:08 ID:ae305e977 返信

    それにはわたしも賛成します。
    わたしの場合はスルーパスでそう思いました。
    スルーパスGをつけると中盤でボールを奪うと100%は言い過ぎですが、それに近いくらいスルーパスをしています。
    ただ問題なのは精度です。
    これは選手によって、上手さによって決まる決まらないが露骨に違います。
    ひとつ例を挙げるとポグバとエジルとピルロ。
    3人ともスルーパスのレアKPを持っていますが、面白いくらい違いがでます。
    だからKPに合わせた選手専攻をしないと勝ちがなかなか拾えないこともあります。
    長々とごめんなさい。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/07/05(水) 12:06:44 ID:137c161ae 返信

      非常に参考になる情報を教えていただきありがとうございます!
      どうやら自分の勘違いではなさそうな気がしてきますね!

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/07/04(火) 19:39:10 ID:ef99202cc 返信

    KPにロンパを持ってる選手が良いという判断をするのはどうでしょう?
    さらにレアKP持ちは特に良いかも?

    フンメルやランパードとか

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/07/05(水) 12:09:45 ID:137c161ae 返信

      確かに良さそうですね!KPがロングパスだらけも面白そうですね!笑

  3. 名前:通りすがり 投稿日:2017/07/04(火) 19:42:24 ID:adc0ec5d9 返信

    ナダル使うと戦力ボーナス下がりますか?

    また、ナダルはどこで起用されてますか?

    グラトロ用チーム選考で悩んでます。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/07/05(水) 12:13:44 ID:137c161ae 返信

      ナダルはポイント100とられるので下がるのではないかと考えられますね!
      ナダルは中央ボランチか右CBです!
      グラトロでならロングパスGとクロス重視でかなり勝ちやすいですよ!

  4. 名前:SSジロウキチ 投稿日:2017/07/04(火) 19:51:09 ID:916440560 返信

    こんばんわ!

    本当に記事の内容通りで、KPに合わせた選手選考は大切だと思います。

    ほぼ先にコメントされているマルディーニさんと同じ意見ですが、キープレイヤー重視のようなバックパスや横パスを多用するKPでは、テクニックやスピードがある程度無いと、パスの精度が悪かったりスペースが上手く埋められなかったりしてしまうため、攻める際に敵にパスして終わりになってしまうことが多かったです。

    現在のフラミニやハーグリーブスのような万能タイプの人気選手でキープレイヤー重視をメインで使うのは、全体的な精度が物足りなく感じる為、あまり使われないのかもしれませんね。

    因みに、エンディアイエを使うと12人目の敵プレイヤーになってしまいます(苦笑)

    長文失礼しました。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/07/05(水) 12:20:14 ID:137c161ae 返信

      非常に参考になる意見をありがとうございます!
      万能が色々なことに対応できるので人気が高いですが、今verは一部分に特化した、チームの戦術にあった選手をたくさん起用したチームを作っても面白そうですね!

  5. 名前:ムービングラバー 投稿日:2017/07/05(水) 09:55:37 ID:a8904aa24 返信

    ぼくはムービング、個人、ラインコントロールでやってます!思考錯誤してまたチーム立ち上げなおすところです

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2017/07/05(水) 12:25:43 ID:137c161ae 返信

      コメントありがとうございます!自分ではムービングを活かす攻め方が出来なかったので色々ご教授いただけると嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。