wccf17-18個人的に動きが変わるけどGをつけたらダメなKP

どーも!

Kです!!

いや・・凄い個人的な意見なんですけど書かせていただきます。

前から言われてることでもあるんですが・・。クロスにGはつけないほうがいいです。

まずクロスまでいける回数はかなり増えますが、DFにカットされたり、謎にシュートまでの時間が長かったりして他のKPでクロスをあげたほうが得点できる可能性が高い気がします。

特に対人戦だとクロスGっぽいのでいれられることもあるのですが、自分はクロスGのままクロスをあげると点をいれれたことがありません。

参考までにどうぞ・・。

ではでは!

WCCFあんてなに参加しています。

姉妹サイトHKB2もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『wccf17-18個人的に動きが変わるけどGをつけたらダメなKP』へのコメント

  1. 名前:通りすがり。 投稿日:2018/02/08(木) 12:23:27 ID:9c8ef4076 返信

    多分使い方が下手なんじゃないですかね?
    カード配置カード移動含めたらまぁまぁうざいKPですよ!
    ヘディングで行かないでアフロボレーばっか出るので!

  2. 名前:K(管理人) 投稿日:2018/02/08(木) 12:28:31 ID:a34e0f89a 返信

    コメントありがとうございます。確かにシュートを打てるとドロップキックみたいなシュートがよく出ますね。自分のチームでは今verではそれで得点決まりませんけど(^◇^;
    一応色々な配置は試したんですが、FWがグリーズマン、クリロナがダメなんですかね?

  3. 名前:通りすがり。 投稿日:2018/02/08(木) 13:15:35 ID:9c8ef4076 返信

    個人的感覚なのでやってみてダメでしたら申し訳ありません。
    モードGT含め縦スルが出た時に合わせをクロッサー側に少しずらすとディフェンスの前にポジショニングするのでクリアされにくくなります。私のチームではこの方法でちゃんとアフロボレーで決めてくれます!
    後は利き足が右だと右攻め、左だと左攻めの方が利き足で打てるので逆足が上手くないとダメなのかなと思います。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2018/02/09(金) 12:42:09 ID:d96135e0d 返信

      貴重な情報をありがとうございます!
      自分は端から内に動かすカード操作が多いのですが、クロスGじゃない方が決定力が高いというか、クロスが通らないことが多かったです。ですがまだクロスGは30試合ほどしか試してないのと、少ししか動かさないのは試していないのでやってみます。ありがとうございました!

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/08(木) 13:30:43 ID:d155f4198 返信

    初めてコメントさせて頂きます。
    クロスにG不要は自分も同感です。低い弾道の早いクロスを放り込めはするのですが、新バージョンでは相手DFがクロスを積極的にカットしてくるせいかよく阻まれます。
    ですが、上の方も仰ってる通り合わせの選手を動かしてやると上手くいくことも多々あります。
    まだまだ試行錯誤が必要になりそうですね。

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2018/02/09(金) 12:43:09 ID:d96135e0d 返信

      コメントありがとうございます!そうですね!研究不足でした!自分も試してみます!

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/02/08(木) 16:03:11 ID:b991666e5 返信

    あくまで私も個人的にはなるんですがクロス重視はGが付いたら得点力上がりましたしエリアでも充分強いと思います。まだバージョンアップして一月も経ってないのでいきなりGを付けない方がいいとは書かない方が良かったのではと感じますがどう思いますか?

    • 名前:K(管理人) 投稿日:2018/02/09(金) 12:44:05 ID:d96135e0d 返信

      コメントありがとうございます!
      確かに個人的と書きましたが、軽率だったかもしれません!

  6. 名前:ヤブシキャット 投稿日:2018/02/11(日) 21:13:20 ID:4150a7d07 返信

    結論。
    クロス重視にGは不要。
    反論は認めない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。